« 沖縄報告_辺野古Photo02 | Main | 沖縄報告_辺野古Photo04 »

September 29, 2004

沖縄報告_辺野古Photo03

small04okinawa_045.jpg
珊瑚礁の外の一つのブイを挟んで二隻の調査船が停船していました。
昼休みが終わると、どちらの調査船のうえでも作業が始まりました。
それぞれの船の上で各一人の潜水士がウエットスーツを着はじめました。
調査船を取り囲むよう三隻の抗議船からいっせいに叫び声があがりました。
「潜らないでください! 海上基地を作らないでください!」と・・・・・
抗議船のうちの1隻が調査船に横付けして、潜水士に、船長に訴えます。
同じ海の仲間が、海を愛する気持ちは同じでも、二つに分断されてしまう。
防衛施設局の人間は一人しか乗船してませんでした。
分断・対立・差別を生み出す何時もどおりの権力の方法論が辺野古にもあります。
それに冷静に、しかし毅然として「生命を守る会」は頑張ってます。
―9月22日 Photo by M.Nakagawa

|

« 沖縄報告_辺野古Photo02 | Main | 沖縄報告_辺野古Photo04 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48723/1553284

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄報告_辺野古Photo03:

« 沖縄報告_辺野古Photo02 | Main | 沖縄報告_辺野古Photo04 »